スォスォ。
ちょっと生活に余裕が出来たのでその隙にデータを進めました。
やっぱり成長までの期間が長くないとすぐ世代が変わるので見ていて飽きませんね。
別に『ローズの家』に飽きたわけじゃあないぞ。
↓前回の記事はこちら↓
交代
ドルフが珍しく品質の悪い料理を作りました。
ほんとに珍しいんですよこれ。
息子からも不評です。
怠け者ゆえ惰眠を貪っていたため難を逃れたフルール。
前日に引き続きエスペランサが遊びに来てくれました。
日曜日の昼に来るとはまたなんとセレブリティな。
暫く交流を続けていたところ、世帯に迎え入れることができるようになりました。
もはや一家からは知らない人扱い(誰も自己紹介すらしていない)のイーデンと入れ替えでやっちゃいましょうか。
フルールたちの母親代わりにもなれそうですし。
デルフィは母親向いてないから
あれ。
まだバラの香水の効果続いているんですね。
ドルフのはもうとっくに消えましたけど、なんなんだろこれ。
はい、というわけでイーデンを世帯から出します。
知らない一家と過ごすのもなかなかやりづらいでしょうし、ドルフたちのほうも知らない人が一家に混じって過ごしていては気が気ではないでしょう。
じゃあねえ、強く生きるんだよう。
やったあこれでお好みの血ぃ吸い放題だわあ。
主な登場シム
操作シム
スプリングス姉弟
スプリングス・デルフィーン
種族:ヴァンパイア(マスター・ヴァンパイア)
願望:マスター・ヴァンパイア(早分かり)
特質:外交的/天才/せっかち
好き:フィットネス/ブルー/釣り/ガーデニング/絵画/テレビゲーム
嫌い:なし
職業:科学者
ヴァンパイア・パワー:オカルトの学び手→探求者/コウモリ形態/ヴァンパイアの筋力/スピリット操作/ヴァンパイアの魅惑/命令/欲求の強奪
弱点:枯れた胃腸/アンデッドの眠り/不規則な眠り
『スプリングス』五代目主人公。
せっかちなのは相変わらず。
スプリングス・ドルフ
年齢:大人
願望:非凡な画家(思想家)
特質:ベジタリアン/クリエイティブ/芸術愛好家
購入特質:高速掃除人/クリエイティブな先見者/倹約家
好き:グリーン/テレビゲーム/絵画/料理/器用さ
嫌い:なし
職業:画家
デルフィの弟(双子)。五代目当主。
恋人(のスピリット)が消えたことにも気づかず、
デルフィの勧めで新しくエスペとくっつきます。
ドルフの家族
エルナデス・エスペランサ
年齢:若者
願望:館長(コレクター)
特質:外交的/嫉妬深い/怠け者
好き:パープル
嫌い:恋愛ソング/料理
セレブレベル:セレブ予備軍
デルフィが用意したドルフの恋人。
渇きがちなデルフィのブラッドサーバー。
人間関係を喪失したイーデンに代わり、世帯加入します。
シノ=ミラー・フルール
年齢:子供→ティーン
願望:青年実業家→???
特質:怠け者/???
好き:イエロー/ブルー/コメディ
嫌い:なし
ドルフとイーデンの娘。
記事では触れていませんが、
怠け者の割に雲梯で遊んだり掃除をよくしています。
シノ=ミラー・フラヴィオ
年齢:子供
願望:天才芸術家
特質:意地悪
好き:グレー/ブラック/ホワイト
嫌い:なし
ドルフとイーデンの息子。
意地悪すぎて周囲の感情をぐちゃぐちゃにしてしまっています。
厄介極まりない。
友人たち
デルフィーンの友人
ヴァトーレ・リリス
種族:ヴァンパイア
特質:アクティブ/クリエイティブ
職業:庭師
デルフィーンのマスターヴァンパイア。
ドルフの友人
ワット・ユリシーズ
年齢:若者
特質:海の子
好き:不明
嫌い:オレンジ
ドルフたちの幼馴染。
エスペランサの友人
ドノソ・ブルックリン
年齢:大人
特質:不明(おそらく「被害妄想」)
スプリングス姉弟の義理のはとこ。
まさかの再登場。
その他
シノ=ミラー・イーデン
年齢:若者
願望:コモレビ山の探訪者(ホームグラウンド)
特質:陽気/ダンスマシーン/天才
好き:テレビゲーム
嫌い:オレンジ/ヒップホップ/フィットネス
職業:???
従姉妹でドルフの元恋人。
フルール/フラヴィオの母。
前回スピリットを喪失したため、全ての人間関係を失くしています。
収穫祭のパーティーに呼べなかったのもだいたいそれが原因。
(家を去る前に自己紹介しておくのを忘れていました)
まあ誰も彼女を覚えていない状態でパーティーに呼んでもあんまり……という感じはしますが。
研究の日々
パラボラアンテナ
ド「あれえもしかして引っ越してきたの?」
エ「そうなのよーデルフィーンが『どう?』って言ってくれたから」
ド「まったく勝手なことするよなあ姉ちゃんも。いくら子どもたちの母親代わりが必要だからってえ」
エ「向いてないんだって」
ド「わかるよ、あいつは中身が男」
エ「父親的って言いたいの?」
ド「それだそれ。まあ俺は俺でどういうのが父親っぽいのか知らないんだけどさ」
エ「お父さんは?」
ド「俺が小さい頃に死んだ」
あっ! おいこらフラヴィオ!
お前またお姉ちゃんに意地悪したのかお前!
ったくこの子は意地悪大好きなんだからもう。
ちょっとは同じく特質が意地悪だった割に全然そういうことしないどころかむしろ意地悪されてばかりだった子を見習え?
デルフィがパラボラアンテナを完成させました。
これでなんとエイリアンとコンタクトできるようになるそうです。
やばいよヴァンパイアとかエイリアンとか一体なんなんだよ。
次はなんだ人魚か魔法使いでも出てくるのか?
早速宇宙に向けて何らかの信号を送りました。
仕事のノルマだから仕方がないけどこれ大丈夫なのかな。
うわあほら、誘拐の危険性もあるみたいですよ。
これから特に男シムは気をつけないとな……。
もう一つ。
ご近所のシムを特定の状態にする電波も打ちました。
今回は「ノックアウト」を選択。
うわあみんな倒れてる。
なかなかな光景です。
うわあ。
私だったらそんなところで倒れたくはないかな……ww
汚染物質
後は汚染されたドリンク薬が作れるようになりましたので、やってみましょう。
なんでわざわざ汚染された状態にするんですか。
これもノルマなので仕方がないです。
やりましょう。
デ「……んん???」
あっ
ドォーン!
また燃えてるよこの子……。
そらあね、キレたくもなりますよ。
だって実験中に燃えるの二回目だもん。
前もバラの香水じゃありませんでした??
いくから昇進して、スネークオイルを作れるようになりました。
病気を治せるんですって。
それいつもの万能治療薬でよくね?
あれ。
なんか調合を間違えたんでしょうか。
汚染ドリンク薬になってしまいました。
これはちょっと他のシムで試しますか……。
というわけで、以前スピリット奪取の実験台にもなってもらったこちら、
カバジェロ・セシリオ氏にご協力いただきます。
飲め。
グイーッ
あっ。倒れた。
よく職場で倒れる人だこと……。
何が気に入らなかったのかまーたキレてます。
もうちょっと面白い結果になればよかったんですか? ああ?
はい、昇進。
お疲れさんよ。
お祝いの連続
誕生日
テレーズがご近所さんになってました……。
ヴァンパイア密集地帯だわ。
今日はフルールの誕生日ですねえ。
祝いましょう。
誕生日おめでとー!!
――を済ませてすぐ寝床に向かう父。
怠け者はきみじゃなくて娘のほうなんだが?
(ついでにいうとエスペも怠け者なんですわ)
はい、というわけで願望は「ビーチライフ」、特質は「物質主義」です。
「恋愛下手」も候補だったんですが、なんというか怠け者で恋愛下手だとあんまり面白くないなって思いましてね?
ぶわっとなっていた髪をまとめて、あと眉を少し整えて。
こんな感じ。
頬骨が出ているあたりは母親譲りですね。
ドルフ要素は今の所見当たらない。
若者になって顎が角ばったらドルフっぽさ(もとを辿ればパイパーからの遺伝要素)も出てきますが、どうなんでしょう。
親父、怒る
おっとしまった。
セレブってのは維持するものなんでしたね。
そこら辺忘れてたんでエスペのセレブレベルが下がってしまいました……。
ごめんよ。
続いて収穫祭です。
久しぶりにパーティーでも開きますか。
(エスペの誕生日が一日ずれているのは妊娠中であるため)
あれあれ。
珍しくドルフが怒ってます。
このアイコンはメモリー関連ですね。
近くにいるだけで嫌になる的な。
そうなると思い当たる節としては……
やっぱりこいつでしょうか……。
何か心無いことでも言われたのでしょう。
ド「おいフラヴィオ。うちの床はキャンバスじゃあないんだぞ。ちゃんときれいにするんだ」
(行動欄ではフルールに八つ当たりしようとしていますが、負の連鎖を防ぐためこちらは阻止しました)
ド「そうそう。汚す前より綺麗にするんだぞ」
ド「よしよし。そうだ。もっと腰入れて」
フラ「うっさいなあ今やってんだよ!」
ド「こういうときは口動かしてないで手を動かす。ほい!」
できみはなんで怒ってんの。
怒ってるドルフは解釈違いか?
ドルフはまだフラヴィオに言われたことを気にしているようです。
今度は悲しくなってきました。
そこをフォローしてあげるエスペ。
良い関係でいられそうです。
よし。
パーティーのご馳走でも作るか!
ちなみにベジタリアンなのでチキンの代わりに豆腐を使います。
彼の特質忘れがち。
デ「フラヴィオ? ちょっと今日は『ごめんなさい』について勉強しよっか? あんた最近やりすぎよ?」
お前にだけは言われたくない。
収穫祭
お、来ました来ました。
最初に到着したのはテレーズ。
あなたいつもそうやってコウモリ移動してますけど玄関ぐらい歩いて入ってきてくれないか。
ユリシーズも来ました。
一瞬こいつの名前なんだっけって忘れてました……。
実は過去の記事を書いてる時も常に忘れてる。
あとはセシリオ氏も呼びました。
いつも迷惑かけているのでお詫びにと。
ド「料理できましたよー!!」カンカンカンカンカンーーーッ!!
爆速でこっちに向かってくるリリスとコウモリに変身するテレーズ。
ヴァンパイアは移動がうるさい。
あともうひとり、エスペランサと仲が良いのでブルックリンを呼びました。
たまたまデルフィの知り合いに残しておいてよかったです。
一方のイーデンのことは忘れてしまったからな……。
そうだった。
ヴァンパイアは料理食べないんだった。
いやあエスペとブルックリンて本当に仲が良いんですねえ。
まさかこんな形で再登場するとは思ってなかったです。はい。
食卓に飯を食べない人たちが三人ついてるぞー。
椅子の無駄。
あぶれた人たちはソファを囲んで語らってます。
ヴァンパイアトーク。
今回は何の話をしているんでしょう。
またドルフの話とかしてんじゃあねーだろうな。
前回のあの話題は一体なんだったんでしょうね。
エスペが寝てます。
怠け者のシムってホントどこでも寝るんだな。
ド「眠いの? 向こうで寝てな」
カメラの目の前を爆速で横切るリリス。
なんだそのなんとも言えない表情は。
はいはい、パーティー終わり。
帰るよ皆ー。
侵略
!?
職場にイーデンがッ!!
どうやら記憶を失って家を出た後、シグワースの嫁ェ!!になってこちらに就職したようです。
イーデンからは逃れられない。
!?
なんか入ってきたぞ!?
エイリアンです。
一般的な名前のエイリアンです。
うわあ他にも何人か入ってきました。
侵略だこれ。
迂闊にコンタクトするべきではなかった。
でも仕事のノルマなんですししょうがないじゃんね。
クローン装置を作成。
これで植物や物体を複製することが出来ます。
もうちょっと仕事のレベルを上げると人間を複製する機能を加えることもできるようになります。
いつかそれやってみたいですねえ。
キンギョソウの複製はちゃんと出来たようです。
ヨシ!
所持品がかさばってきたのでホバーランプなどを自宅に設置。
家に帰って語らっているとエスペの陣痛が始まりました。
生まれるぞー。
うわあ!!
ワールドの住居にエイリアンが住み着き始めました!!
侵略だーーッ!!
Aloys編のアレクシス氏だってエイリアンだったじゃん。
ドルフとエスペの間に男の子が産まれました。
名前はプラシドに決定。
実はですね、彼の名前はどうするか迷いに迷ったんです。
最初他の子に合わせてFから始まる名前にしようかと思いましたが、流石にもう「フ」が頭文字の名前が多すぎて、台詞が読みづらくなると思ったんです。
ではここは順当にEにするかと考えもしました。
すると今度は「エ」が母とかぶってしまい、これも断念。
かろうじて「ア」とか「イ」で始まる名前もあるにはあるんですがね。
じゃあどうすると。スプリングスの名前では恒例のL(Aloys/Blaise/Blanche/Pablo/Delphine/Dolph/Fleur/Flavio/Flora/Felicie)からにするか、それとももういっそ開き直ってAからやり直すか。
※スペンサー(Spencer)とクリス(Christophe)についてはまだブレーズに子供ができる可能性を捨てきれなかったため、上記の法則とは無関係に名付けています。
そして悩んでいる内に、ドルフ(Dolph)とエスペ(Esperanza)はどちらもPを名前に含んでいることに気が付きました。他の被りは一切無し。
じゃあこれにLをくっつけてその中から決めるか!! とね、その結果がプラシド(Placido)です。
超高速成長
赤ん坊の状態で放置していてもつまらんので早速成長。
一日置いたら子供にします。
ただの騒音しか上げないガキなんて置いていても面白くないので。
継母に悪口を言うフラヴィオ。
やめなさいそういうことするの。
合間にプロポーズするドルフ。
イーデンのときはタイミングを逸してしまったので今回は手早くね。
あい、お幸せに。
宣言通りプラシドを子供にしまして。
特質は「音楽好き」です。
デルフィーンの敵
おい今度は伯母さんを侮辱する気かお前。
あーデルフィ心に傷を負ってしまいました。
折角ドルフが平気で居られるようになったのにい。もう。ぷんぷん。
デ「ちょっ……! 何よそんなゴミ袋みたいな色の服着ておいて。自分はゴミですって言ってるようなものねこのゴミがッ」
反撃を食らって少しイラついたフラヴィオのとばっちりを食らうプラシド。
まだ大きくなったばっかりで何も分からないだろうにかわいそ。
暫く言い合った後ついにデルフィが突き飛ばす始末。
あかんこの流れはあかん。
消えない恨みを抱かれました。
知るか先に仕掛けてきたのはそっちじゃ。
フラ「んだとこのババアやるか!?」
デ「誰がよ。貧弱なあんたなんか秒でプチッと潰れるだけだわ。無駄無駄」
フラ「あァーー!?!?」
デ「悔しかったら殴るでもなんでもしてみろってんだ」
はい、キレた。
揃ってキレた。
後ろの楽しそうな光景をよそにキレた。
わかってはいたけどキレた。
まだせっかち特有の原因不明の怒りが付いて激動状態にならないだけまし。
怒りに任せて喧嘩を続けた結果、
とうとうデルフィとフラヴィオは敵同士になってしまいました。
どっかで見たぞこの構図。
フラ「だーッ!! 日差しに弱いくせにえらそーにしやがって!!」
デ「なに、何だとゴミ袋ファッションのクソガキが!!」
ド「はいはい、ストップ。すとーっぷ。二人とも喧嘩しない」
デ「うっさいわねイーデンみたいにするわよあんた」
ド「何の話だよ」
デ「そうだった知らないんだわこいつ」
ド「フラヴィオは後で部屋で説教するとしてな、姉ちゃん、なに子供相手にそんなプンスカプンプンしてんだよ。あ?」
デ「侮辱したのはそっちよ」
ド「傍から見たら超情けないからな? 落ち着こ?」
デ「はいはいわかったわよあんたの顔立ててやるわってのクソ……」
ドルフの仲裁があったので今回の喧嘩はここでおしまい。
寝ますよデルフィは。皆寝ろ。
はいはい、記事もここで終わりです。
いやあ母親と喧嘩したと思ったら今度はその息子と敵同士になるなんて、ついてませんねえデルフィーン。
これはあれですかねえ……フラヴィオが大きくなったらスピリット強奪……いや、それはやめておこうか。はい。
登場シム
このお話の交流シムは、
弟のドルフ
従姉妹のイーデン
甥で敵のフラヴィオ
姪フルール
ブラッドサーバーのエスペランサ
かわいそうなセシリオ
ヴァンパイアのテレーズ
マスターのリリス
ブルックリン
そして、
甥のプラシド
でした。
それではまた次回ー。
スォスォー。
↓続きはこちら↓